カッパでも分かるiOSアプリゲーム開発

カッパがひたすらゲーム制作に関することを書くブログです。Railsに関するTipsもたまにまとめてます。

かっぱクエスト

【かっぱクエスト】グラフィック関係は後回し。まずはゲームとして遊べるようにせねば

「フゥ カッパクエストの開発開発」 「しかし残念。今日はもう時間切れなのです」 「……うあー、明日の8時間MTGなんてサボってずっと開発してたいー!」

進化したカッパ   ドット絵に縁(ふち)は大事だと悟った

「ふっふっふ」「なんかカッパさんがいつもと違うような……ただサイズが大きいだけじゃない。謎の圧迫感を感じる」ポケモンが進化するように、カッパにも進化する日が来たのだ。

【1日目】4日でTRPGのアプリ作りに挑戦してみる

「去年辺りからかっぱクエストを作りたいと言ってたけど、けっきょく完成してない……」 「PRGを作りたくなったりアクションを作りたくなったりタワーディフェンス系を作りたくなったり……フラフラしてて開発が進まないんですよね」 「このままじゃ一生完成しな…

ドット絵追加(狩人、忍者) かっぱクエストの職業設定

狩人 右手に持ってるへんなのは矢。忍者 両手に短剣を持ってるイメージで。

ドット絵を追加(踊り子) + かっぱクエストの準備開始

踊り子。 赤い服を着てれば踊り子っぽいという管理人の偏見に基づいて作成。 もしかしたら村人キャラに転用されちゃうかも。踊ってるポーズは難しいので諦めた。

次は『かっぱクエスト』を作りたい

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ【初回購入特典】和風セット(桜の木・ゴザ床ブロック)先行入手DLC同梱出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2016/01/28メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (6件) を見る「そろそろド…