カッパでも分かるiOSアプリゲーム開発

カッパがひたすらゲーム制作に関することを書くブログです。Railsに関するTipsもたまにまとめてます。

走れ、勇者かっぱ TestFlightをプレイしてもらった上で挙がった改善点

スポンサードリンク

最近のTestFlight はかなり便利になった。
端末IDなど送ってもらう必要もなく、メールさえ送ってもらえればテストプレイをしてもらえるようになった。
(相手にTestFlightのアプリを落としてもらうのは人によっては敷居が高いかも)
f:id:InvokeTwoA:20151108161835j:plain

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「人にプレイしてもらうと本当に様々な意見をもらえる」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「作ってる本人は大抵客観性を失ってますもんね」

受けた報告

  • ステージ開始前のカウントダウンはもっと早くても良い
  • タッチせずにやっているとiOSの省電力機能で画面が暗くなってしまう
  • ステージクリア後はステージ選択画面に戻してほしい(今はタイトル画面に戻してる)
  • 壁際で炎に当たると複数回ダメージが計上されてしまう
  • 結果画面がどのステージを選択したか明記されてない
  • ステージ2が縦に動ける意味が全くない。動けると気づかない

個人的にやりたいと思ってること

  • それぞれのステージ用のハイスコア
  • ラスボス作成
  • UI修正

残タスク

  • 申請関係(スクリーンショット用意、ゲーム用説明を追加)