カッパでも分かるiOSアプリゲーム開発

カッパがひたすらゲーム制作に関することを書くブログです。Railsに関するTipsもたまにまとめてます。

swift2.0 でゲームプレイ中にスリープさせないようにする方法

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f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「画面をタップしない系のゲーム、例えばiphoneを傾けるだけで操作するゲームなど」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「プレイ中にスリープしちゃって厄介ですよね」

AppDelegate.swift をいじれば良い

    func application(application: UIApplication, didFinishLaunchingWithOptions launchOptions: [NSObject: AnyObject]?) -> Bool {
        self.window = UIWindow(frame: UIScreen.mainScreen().bounds)
        self.window!.rootViewController = GameViewController()
        self.window!.makeKeyAndVisible()
        
        // スリープさせない
        UIApplication.sharedApplication().idleTimerDisabled = true
        
        return true
    }

これで idleTimeが発生しなくなり、スリープしなくなる。
省電力モードにもならないはず。