カッパでも分かるiOSアプリゲーム開発

カッパがひたすらゲーム制作に関することを書くブログです。Railsに関するTipsもたまにまとめてます。

【業務日誌】彼女は仕事を得た → she got しごと

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仕事は隕石のように突然降ってくる。
ついにカッパにも黄金の案件が降って来たのだ!

暫くは黙々状態で仕事をするイケメン状態が続く予定だ。
あらゆる雑念が頭から消え去り発狂しないで済むというのは僥倖である。

Kの不在 という哀愁漂う世界観


Kとすれ違う。

カッパ「あ、おっ、おっ、お疲れさブヒヒフへー」
K「……お疲れ様です」


カッパ「ああ、俺はなんてダメなカッパなんだ。あああああああ」

→この日のパフォーマンスが30%低下
 でもパフォーマンス低下したところでやる事ないので何も影響なかったりする。


心はなんと脆弱なのか。
マイクロソフトのセキュリティ並ではないか。

些細な事で発狂しないブレない心が欲しい。
カッパクエストのコンセプトがブレブレなのも、この心が弱いせいだ。

故に精神レベルを次のステージへと進める必要がある。
まず、脳内に存在するだけで心を狂わせるKの存在を削除する事が急務。


Kはいない。
Kはもう……いないんだ。


このシンみたいな哀愁漂う世界は良いかもしれない。
これで行こう。

かっぱクエストのBGMについて

アプリゲームにBGMが必要かどうかは意見が分かれるところだが、
フリー素材の音源が高クオリティすぎて曲を試聴したら使いたいという気持ちを我慢できなくなった。

名作の影に名曲あり、とはよく言ったものだし。

おかげで仕事中もカッパクエストを起動しBGMにして作業している。捗る〜。


ちなみにカッパクエストのコンセプトのブレは下記の通り。


アクションゲーム

タワーディフェンス系ゲーム

カードゲーム

ダンジョンRPG

放置系戦略RPG

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