カッパでも分かるiOSアプリゲーム開発

カッパがひたすらゲーム制作に関することを書くブログです。Railsに関するTipsもたまにまとめてます。

【業務日誌】休日出勤をした時のドヤァ感

スポンサードリンク

休日出勤をする事になった。

別にデスマしている訳ではなく、
社内IPからしか実行できないスクリプトを起動するためだ。
(賞応募のために3日で10万字に挑戦というデスマはしていたが)

休日出勤……それはドヤァの巣窟になってて辛い。

休日出勤のメリット

  • 裁量労働の場合、あとで平日休めば良いので時間を損した感が少ない
  • 人がいない=無駄なMTGなどが無いので捗る捗る
  • Kがいない=発狂しないで済む
  • やたら休日出勤を神格化している人がいて「休日出たんすね! お疲れ様っす!」みたいに思われる
  • ↑のような人が上司だと評価が上がる。THE・老害
  • 会社によっては特別手当が出るので平日労働よりもお得

休日出勤のデメリット

  • デスマ中の人が寝不足自慢をついしてしまうように、「俺休日出勤しちゃったわぁ」とドヤ顔をしてしまう
  • 土日の git push ドヤァ
  • いつも以上に カチャカチャッターン! をしてしまう
  • ↑でも他の人から見たら痛い人以外の何者でも無い
  • できるなら目立たず忍びのように生きたいカッパとしては github への露出を隠したいが、その手の偽証は罪深いし無理
  • 空調がやばい(ただでさえ蒸し風呂の空調がマグマ風呂みたくなる)
  • 残業してるやつは社畜だ、と思ってる人が上司だと評価が下がる
  • 同じく休日出勤してる人がいると、なんか気まずい

結論

  • ドヤァしたければソシャゲで課金する事だな!