カッパでも分かるiOSアプリゲーム開発

カッパがひたすらゲーム制作に関することを書くブログです。Railsに関するTipsもたまにまとめてます。

【業務日誌】ビッグバンリリースを連呼して気づいた事

スポンサードリンク

今日の会議はビッグバンリリースという単語を連呼していた。
カッパも調子に乗り
「新システムリリースと同時に旧システムをシャットダウンだなんて、ビッグバンリリースになりますよ!」
と断言した。

しかし後でビッグバンリリースという単語についてググって見たがそんな言葉存在しなかった衝撃の事実。

UATとはなんぞや

  • あとやたらUATという単語を連呼してた
  • User Acceptance Test ユーザー受入テストの略らしい
  • カッパの脳内では UMR! UMR! UMAじゃないよU・MA・RU! がリフレインされていた事は神でさえも気付くまい

やはりスカした言い回しのやりとりが多い

  • 外部MTGはなんでこんなにスカした言い回しをするのだろうか
  • スカした言い回しをするあまり存在しない単語まで出てくる始末だ
  • カッパもつい「ASAPで対応しますよ」とか口走ってしまうところだった。あぶねー
  • 「アジャイルで対応しますよ」とかもよく分かるようで分からない単語だなと思う
  • 「何かあればケースバイケースで対応していきたいですね」 ←この宣言、何か意味あるのか?

総括

  • そして週末に6時間半のMTGが入った
  • ふざけんなー!