カッパでも分かるiOSアプリゲーム開発

カッパがひたすらゲーム制作に関することを書くブログです。Railsに関するTipsもたまにまとめてます。

【業務日誌】時間がやばい

スポンサードリンク

もう今期のドラマやアニメが終わろうとしているらしい。
そんなバカな そろそろ微妙な作品を切ろうかと考えていたら最終回時期とは。


人間の体感時間は下記の式で表されると聴いた事がある

(実時間)/(今まで生きた時間)
  • 長く生きれば生きるほど時間はあっという間にすぎるように感じる
  • 逆にセミのように一生が短い生物にとっての一日はかなり長く感じるという事だ
  • 実際には楽しいと時間は早くすぎる等の感情的要因もあるので一概には言えないが、カッパの体感時間がどんどん早くなっているのは確かだ

このままではあっという間に年を取り、カッパクエストが完成しないままFF16が発売してしまう。
(流石にそれはねえか)

残された時間が限られている以上、何をするべきかは非常に大切な問題だ。

  • 飲み会 → 一回でも多く行かねば
  • 婚活パーティー → 誘われても絶対に行くな!
  • カッパクエスト → 月末の連休(代休)で完成させろ!
  • 小説 → もう一つ弾丸が欲しい。そろそろ何か実になって欲しい
  • 合コン → そんなもの世界に存在しなかった
  • 過去に告白した女に連絡する → また既読スルーされたいか
  • 旅行 → 思い出はプライスレス
  • ゲーム → 名作をやり駄作を避けよ
  • 俺の攻略wiki → PVの下降を止めろ


やるべき事を洗い出したところで、自分の人生の選択肢の少なさにびびった。
このままじゃだめだ! だめだー!