カッパでも分かるiOSアプリゲーム開発

カッパがひたすらゲーム制作に関することを書くブログです。Railsに関するTipsもたまにまとめてます。

Marionette.jsについて調べてみた

スポンサードリンク

今の会社はMarionette.jsを使っているらしい。

マリオネットと聴いて bowy 以外何も浮かんでこねえ。

Marionette.jsとは

  • Backborn.jsに機能を追加するライブラリ
  • バックボーンと聞くたびにカッパはバックホーンというロックバンドを連想していた
  • ここにきてまさかの bowy と THE BACK HORN の夢のコラボが……!
  • なんかコントローラーとかルーターを拡張できるらしい

つまり?

  • マリオネットは格好いい
  • かがみの〜中のマリオネット〜 の意味は未だに分からん。よく分からないけど格好いい
  • でも最近の人はこの曲も知らないんだろうか。ジェネレーションギャップが辛い