カッパでも分かるiOSアプリゲーム開発

カッパがひたすらゲーム制作に関することを書くブログです。Railsに関するTipsもたまにまとめてます。

【業務日誌】うおー! うおうおー!

スポンサードリンク

サラリーマン達にとって安息の土曜日。
しかしカッパは「ここが勝負所だと思うんですよね……」という上司の言葉に従い、今日も働いていた。

ちなみに先週も「ここが勝負所です。皆さん頑張りましょう!」と言ってた。
確かその前も同じことを言ってたような……

毎日が勝負所じゃねーか。

在宅作業 = 発狂しながらの仕事

  • あっー! 昨日の飲みの影響で常に興奮して叫びそうになる
  • そんな状態で良いプログラムが書けるはずもねえ
  • せめて会社に行けば、他人の目というブレーキにより発狂もしないで済むのだが
  • うおー、うおうおー! うおー!

結論:自宅では稼働が落ちる。特に発狂時は言うまでもない

なぜこんなにも発狂しているのか

  • 明確な原因は分からぬが、とにかく己の心に凄まじい衝動を感じるのだ
  • 心当たりがあるとすれば昨日の飲み会だ
  • 昨日の飲み会はカッパの危惧に反して心地よく発狂できる飲み会だった
  • そのせいか「今すぐ何かをしたい」と言う衝動に駆られている。しかし何をすれば良いか分からない→「うおー!」

「何かあるかもしれないので、とりあえず居てください」と言う謎すぎるオーダー

  • なんと無くだが、毎回リリースで炎上している原因はこの謎のオーダーあたりに集約されていると思う
  • 深夜や土日に働く事に何の抵抗もない=感覚の麻痺 がやばい
  • 「土日にやれば良いかー」なんてぬるい集中力では定時に帰るなんて死んでも無理だ
  • カッパはこのリリースが終わったら、新Kとアフター5を楽しむ定時帰りのカッパとなろう