カッパでも分かるiOSアプリゲーム開発

カッパがひたすらゲーム制作に関することを書くブログです。Railsに関するTipsもたまにまとめてます。

【業務日誌】新しいKではカッパを発狂できない

スポンサードリンク

新K、或いは2代目K、もしくはK2。
呼称は迷うが、今度こそ山を越えると言う意味でK2と命名しようと思う。

しかし悲しいかな。
K2にはカッパを発狂させる事はできない。

元KとK2の diff を取ってみる

人と人を比べても仕方のない事だが、嫌が応にも比較対象にされてしまうのが人生だ
むしろこの競争社会で比較されたくないなんて甘っちょろい戯言でしかない。

なのでカッパはK2と元Kを比較しまくるのであった

  • カッパが人を判断する基準の一つに声がある
  • 良い人の笑い声は聞いてて癒されると感じるし、嫌な人の笑いは「外道めてめえに笑う資格はねえ」と思う

元Kの声

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ああ〝〜 まるでウィスパーボイスの名曲を聴いているかのようだ〜」

K2の声

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ふっ、まだ駆け出しのラップ、と言ったところかな」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「若さ、と言う奴ですな」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「この荒削りの原石がダイヤと化けるか、路傍の石となるか」

発言内容

元K「さすがカッパさん」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ケェェェェェ!!!」

K2「辛い。とにかく辛い」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ふっ」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「そもそも我々に話しかけていないので発狂しようが無いですな」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「あの独り言は俺に対するものでは? みたいな発想をできなくも無いけど、発想がストーカー的でやばい」

diff取るのが面倒になったので終了

  • やっぱ人と人を比較しても栓なき事だ
  • ナンバーワンよりカッパワンだ

slack にカッパアイコンを追加

  • ふっふっふ。ついに自分をカッパ画像にするだけではなく、誰もがカッパ画像を使える粋な設定にした
  • これでカッパの侵食率が自動的に高まる事だろう
  • 自ら手を下さず情報を伝播させる。これぞSNS世界の力