カッパでも分かるiOSアプリゲーム開発

カッパがひたすらゲーム制作に関することを書くブログです。Railsに関するTipsもたまにまとめてます。

【業務日誌】会社はキャバクラじゃねえ

スポンサードリンク

火曜日は9時間MTGなので疲れる。
疲労こんぱいらーだ。

金のためと割り切ってドブに捨てるには、9時間はあまりに長い。
今のカッパにできる抵抗はMTG中にブログを書くことだけだった。

サクラクエストの主人公みたいな格好で出社するのは如何なものか

自分は完全な老害とかしているのかもしれない。
しかし、会社はクラブやディスコではないのだ。

ダンスをしたければ渋谷のショットバーにでも行く事だな!

寒すぎるオフィス しかしその果てにあるもの

外は暑すぎて半袖必須なのに、室内では寒すぎて肌の露出は危険だ。
ちくしょー、と思うけれどこれで男性社員のタンクトップ出社を防止できるならば良い事なのかもしれない。

天才マンはタンクトップで出社してきたが、カッパはまだタンクトップで出社する勇気が持てない。

カラオケに行くという約束を果たせないまま今に至る

深夜リリースというのは非常に害だ。
22時前にPCの前にいないといけないとか、飲むこともカラオケもできやしねえ!

受託案件だからと弱気になりすぎて「本番に影響出ないよう深夜にリリースしておきますよ!」と安請け合いする上司が全て悪い。

そもそもステージングサーバーと本番サーバーに違いがありすぎてステージングがステージングになってないのが問題なんだよな。
俺の人生かよ。


DNSから1台サーバーを外してそこで動作確認して問題なければ他のサーバーにもデプロイ。
これをすれば表示変更だけのデプロイならば日中でも安全にできると思うのだが 今度提唱してみようと思う。
またお兄様になれるのか、それとも愚者として斬り捨てられるのか。

DBの変更がある場合は なんかスレーブとかマスターとか考えるのが大変だからギブアップ。

どんどんスクラム導入していきましょう、という空気

  • 喜んで地獄へ突き進もうとしている事に気付け!

2017年夏アニメについて

生活環境が変わり、自分があまりアニメを欲しなくなったからだろうか。
或いは単に今期は不作なのか。

今期は観るものが少ないと感じる。
前情報無しのアニメに手をだす積極性がカッパからは消えてしまったのだ。
二次元キャラにブッヒブヒー!と叫ぶような年齢ではなくなってしまったのだ。老化とは残酷だ。


でも木曜夜の『ゲーマーズ』は葵せきな先生が原作だから期待している。
期待しているンゴ!

総評

今日はオフィスに人が少ないから集中できる。
そして集中できる時間をブログに費やす俺がいた。