カッパでも分かるiOSアプリゲーム開発

カッパがひたすらゲーム制作に関することを書くブログです。Railsに関するTipsもたまにまとめてます。

【業務日誌】起きたらもうこんな時間という絶望

スポンサードリンク

今日はカッパクエストの開発に集中するため休みを取った。
八月は執筆も忙しい事を思うと、その緊張感がカッパのモチベーションを高くする。
適切な締め切りとは実に大事なものだ。

起きたらこんな時間という現実

今日はサクラクエストを見終えたら、なんだか眠気が襲ってきて二度寝をした。
そして今に至る。

どんだけ自分は寝ていたんだ。疲れていたのか?

ちなみに昨日帰りが一緒だった部長も

部長「なんだか最近疲れが取れないんだよね。元気が出ないというか……」

この案件に関わる全ての人間が生命力を奪われている。

サクラクエストのOPについて

  • 音楽と絵、個々の要素は素晴らしい
  • しかし音楽と絵、更にストーリーとのミスマッチは天才レベルだと思う
  • 特に「だんないよ」の人が走ってる時に激しい音楽を鳴らす場面は神がかってシュールだ
  • このミスマッチが吉と出るか、凶と出るか

完全な老害と化したカッパ

  • 主人公が「お祭りって良いよね。こう、人が集まってさ」と感動的な事を言っていた
  • しかしそれを聞いても「でもピンク色の髪なんでしょ?」とうがった見方をしてしまう
  • 彼女が何を言っても例のソーメンシーンが思い出されその言葉を真摯に受け止める事ができない
  • くそぅ、過去を気にせず受け入れられる器のでかい男になりたい
  • 文句を言いながらアニメを観るという、ダメユーザー以外の何者でも無い
  • しかし今期は観るアニメが無いねぇ

誰かが辞めるというニュース

  • 知人が会社を辞めるというニュースはどうしてこんなにもカッパの心を軽くするのか
  • きっと別れにこそドラマが生じるからだろう
  • 特にブリーチの砕蜂(ソイフォン)さんの夜一さん退社事件はすごかった
  • 「貴様だけは絶対に許さん!」→ヒステリック気味な女→「なんで私も連れていってくれなかったんですか……」→実は一途なレズ女 と一瞬にして世間の評価を巻き返した
  • 退社というビッグイベントをうまく使えば個人の評価爆上げも可能なのだ。おいしい話だ

総括

  • はぁー せっかくの休みをこんな寝まくって終えてしまうとはー
  • しかしこれもカッパが仕事にプライベートを侵食されている証拠だ
  • もっと疲れが生じないように仕事環境を改善していかねばと思う
  • 或いはK2、お前の癒しが足りないんじゃ無いか? 俺を発狂させている場合ではないぞ