カッパでも分かるiOSアプリゲーム開発

カッパがひたすらゲーム制作に関することを書くブログです。Railsに関するTipsもたまにまとめてます。

【業務日誌】空調をディスった数秒後に空調を褒め称えるカッパ

スポンサードリンク

外は半袖。中は長袖。これなぁんだ?
→ 俺

会社の空調をどこでディスれば良いのか分からなかったので、
社員で使っているチャットワークの名前に『カッパ  オフィス寒い』と声なき主張をする事にした。

そして人事から速攻で連絡が来た。

河童とした事が!

  • 本来、言いたい事があるならば本人に言うのが筋だ
  • twitter で愚痴ったりとか、「これを聞いた誰かが助けてくれる」と言う他力本願的な行動はカッパに相応しく無い
  • 男らしくないのだ!
  • そう思っていたが、気がつけば全く似たような事をしていたと言う衝撃の事実

歳はとりたく無いものだぜ

突然の人事とのチャット

じんじ「オフィス寒いんですか?」
カッパ「いえ、とても快適です」 ←速攻でヒヨる俺

しかしこれだとあまりに平身低頭で自分の意思がないやつなので慌てて補足した。

カッパ「ただ、半袖を着てくればオフィス内で浮いてしまい、長袖をきれば外で浮く。真のオシャレはどうするべきでしょうか?」 ←ギャグの雰囲気で誤魔化して逃げる作戦

人事「あらま」  ← この3文字をどう解釈すれば良いのか

カッパ「お気遣いありがとうございます。この会社は自由な場所で作業できますし、おかげで快適に作業できてます」 ← とにかくヒヨれ!

そして速攻で名前を「カッパ オフィス寒い」から「カッパ オフィス最高」に変更した。
俺はなんて自分が無い奴なんだ!

しかし唯一自分にも誇れるものがあるとすれば、
それはチャットワークのアイコンがカッパ画像だった事だ。

総括

  • 最近はスクラムをディスり、空調をディスり、己の人生までディスり始めた
  • しかしそのディスりも、誰にも聞こえない安全な場所でのただの愚痴になっていないか?
  • 「もっと主体的に動くべきだよカッパさーん」みたいに言われたらカチンとくるが、カッパも主体的に動く時が来たのかもしれん
  • ちなみにまた一人、身近な人が辞める。つれえ