カッパでも分かるiOSアプリゲーム開発

カッパがひたすらゲーム制作に関することを書くブログです。Railsに関するTipsもたまにまとめてます。

【業務日誌】やっと戻ってきたぜ カッパの感覚が

スポンサードリンク

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ふぅ。やっと立ち歩いたりカッパ開発をできるくらいに復活してきた」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「長かったですな。結局今週は一日も会社に行けなんだでした」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「キングロードを歩いていた、といえば聞こえは良いかもしれない」

ここ数日のカッパ

  • ポカリとアクエリアスの味の違いを感じるくらいしか楽しみがなかった
  • マンガ読もうとしても1冊読むと疲れでグッタリしてしまう。遊べないのが退屈すぎる

まさに出家したばかりの坊さんのような欲望を断ち切った修行のような生活。
カッパは己の中の煩悩を消滅させるに至ったのだ。


ケェェェェェ! いてて、意味なく叫んでる場合じゃねえな   みたいな感じ。

そして今(いま)別れの時〜

  • 断食に近い状態になってから五日。ついにカッパの抑えていた -性欲- 食欲が爆発した
  • お茶を飲んでその美味しさに感動する。うめぇぇ、うめぇぇぇ!と感動しながら茶を飲む
  • ポカリとアクエリアスに飽きすぎていたのだ
  • おいしい飲み物を飲んだら今度は美味しい食べ物を食べたくなる
  • どうせ自宅にいるのだし腹を壊しても構わない。ついにカッパは鎖から解き放たれたのだ

そして胃に優しい食べ物をネットで探す

  • 「胃腸炎 食べられるもの」とかで検索してみた
  • すると『胃腸炎の最中にこれを食べたら酷いことになります。食べられるのはこれだけ、 アフィリエイトリンク(ピター)』
  • どの記事もアフィ記事ばかりでまるで信用ならねえ
  • 一時期アフィリエイトの闇に染まりかけてた自分だからこそ分かる。こいつらはPVを集める事しか考えていないダメなカッパだ


最終的に鳥のささみを食べた。
鶏肉は肉の中でも油が少ない方だし、特にササミの煮付けは油のない胃に優しい食べ物


うめぇぇぇ うめぇぇぇ としか言いようがなかった

そしてまた、新しいカッパクエストの開発が始まるのです

  • 最悪のステータス異常は胃腸炎にしよう
  • 1タップごとにHPが激減する仕組みはどうか。仕組みに気づけた人はいいが、気づけない人は超タップして瞬殺されちゃいそう
  • ステータス異常ってどんなバランスだとゲームが楽しくなるんだろうかねぇ
  • ダクソ3の凍結は本当に空気だった  『凍りついた!』 だからどうした という感じでシステムとプレイヤーの温度差が凄かった。この温度差こそが真の凍結か!?