カッパでも分かるiOSアプリゲーム開発

カッパがひたすらゲーム制作に関することを書くブログです。Railsに関するTipsもたまにまとめてます。

【業務日誌】やたら自販機推しの人事部

スポンサードリンク

今日もこの会社の寒さはブリザードエンターテイメントだった。
おかげで腹を壊した。

カッパ、温かい飲み物を買いに誘う

らくだ氏(おっさん)を誘って下の階に飲み物を買いに行く事にした。
あまりに腹が痛かったので slack でチャラく誘ってみた。

かっぱ「ヘーイ彼女。一緒にお茶しないですかー?」
らくだ「良いですけど、宛先あってますか?」

意味のない誤解を与えただけで終わった。

自販機のメニュー

  • 衝撃的な事に熱い麦茶が10円だった
  • 他はコーヒーとかスカした飲み物が多かったけど胃が弱いカッパには無縁の飲み物だ
  • きっとこの階のスカした人たちは仕事の区切りにコーヒーを飲んで「……苦いな。だがそれが良い」とかスカした態度を取るのが好きなのだろう
ラクダ「麦茶買うんですか?」
かっぱ「買いたいですが、10円という安さに不安を禁じ得ないですね。しかもボタンが二つあってその違いが全く分からないのも謎い」
ラクダ「じゃあ他の買うんですか?」
かっぱ「いや、わざわざ高いのを買うようなブルジョワ気取りの人間に俺はなりたくない。選択肢が与えられているようで、実は選択肢なんてない。この会社はどこまで汚いんだクソー!」
ラクダ「じゃあ麦茶買うんですね?」

人事「良いから早く買ってくださーい」
  • とつぜん人事部から話しかけられて驚いた
  • なぜ人事は自販機で買う事を推奨してくるのか
  • あの自販機の売り上げって人事部の利益になったりするのか?
  • 敢えて空調を寒くして温かい飲み物を自販機で買わせる。これは壮大なマッチポンプじゃないか!
  • しかもそこまでして買わせる麦茶の単価が10円というショボさ。小悪党ゆえに見逃される悪事という奴か

そんな超どうでも良いことを長考する暇さ

  • 来週には少しは刺激のある毎日になるのだろうか
  • 暇すぎて「ジャンプまとめ速報」をソースコードで読むという暇つぶしをしていた

view-source:http://jumpmatome2ch.biz/

  • これならばパッと見で働いているように見えるカッパマジックだ

話は変わるけどアニメ『ゲーマーズ』は面白い

  • 今週の話はすごかった
  • 1話では不安になったけどさすがは葵せきな先生だ
  • アンジャッシュ的な物語は誰もが一度は書きたいと思うだろうけど、構成力がないと無理だろうねぇ

総括

  • 暇を逆さまにすると麻痺になる
  • 大切なものも見失ってしまいそうだ