カッパでも分かるiOSアプリゲーム開発

カッパがひたすらゲーム制作に関することを書くブログです。Railsに関するTipsもたまにまとめてます。

【業務日誌】カッパの拳

スポンサードリンク

ついにカッパは辿り着いたぞ。
真実という名の地平線の彼方に……!

途端にサボり始めるカッパ

  • 「適度な休憩こそが業務を効率化させる」などの言い訳を連呼し、カッパは川に散歩にいく
  • 日差しが良いベンチを発見。ベビースターを食べる

→ 蚊に刺されまくって辛い

まるで北斗の拳の主人公のように蚊に刺された後が北斗七星を描いている。

「おたがい女の涙には弱いとみえるな……」

腕がかゆい これでは集中できん

  • O型で汗をかいてる人間は最も蚊に刺されやすいらしい
  • カッパという事を除けば全ての条件が俺に当てはまる
  • 俺の……血を……返せ!

全然関係ないけど .hack のラストエピソードが出るらしい

  • ハセヲの変身時のシーンを作った人は天才だと思う
「いいぜ・・・来い、来いよ・・・俺は・・・ここにいる! スケェェェェェェイス!!」
  • しかもcvは我らがビゾン&光秀さんの櫻井さん。凄すぎる
  • カッパにも変身シーンさえあればこんな感じか
「いいぜ・・・来い、来いよ・・・俺は・・・ここにいる! ケェェェェェェェェェ!!」

絶対に元ネタが伝わらないな

ちょうど「PR のレビューお願いします」というメッセージが slack で来たので
「いいぜ・・・来い、来いよ・・・俺は・・・ここにいる! スケェェェェェェイス!!」と返してみた。
「スケイスってなんやー」と返事が来た。

総括

  • バグを直した後の万能感よ
  • 今の俺ならばK2が惚れるのも致し方ない事だ
  • しかしK2は居ない。K2はもうMTG中なんだよ、ケンシロウ……
バット「なぁカッパ。何でチャラ男の墓なんか作ったんだよ」
カッパ「同じ女を愛した男だから……」

名シーンすぎる。
しかし仕事中に生じた北斗の拳を読みたい気持ちを、俺はどこへ持っていけば良いのか。