カッパでも分かるiOSアプリゲーム開発

カッパがひたすらゲーム制作に関することを書くブログです。Railsに関するTipsもたまにまとめてます。

【業務日誌】ノーパソについて誰もが思うこと

スポンサードリンク
カッパ「それでは月曜日にリリースしますねー」

お客「いえ、日曜日中にお願いします」

まさかの返答が来たため、この土曜日は急遽休日出勤する事になった。

「ちくしょう!」みたいな顔をして席に着いたが、
代わりに月曜日休めると思えばむしろ美味しい案件だった。

本当は嬉しくて仕方ないのにあくまで被害者面をする。
これがカッパ流マネジメント。

休日の会社は暑かった

余った時間には会社で執筆してやるぜ、と思いパソ子(俺のノーパソ)を持ち込んだ。
関係ないけどノーパソと書くといつもノーパンに見えてドキドキする。
別に俺がノーパンだろうとノーパソだろうとこの会社の株価に影響は出ないが。


後ろで上長がデスマしてると思うとエロシーンを書けるはずもなく、
執筆は一行も進まなかった。

かっぱクエスト

  • undertale をやった影響で唐突にRPG要素を入れたくなった
  • まっすぐボタン連打しかできないゲームでRPG要素が増えたところで何がどう変わるかは不明だが……カッパの趣味というやつだ
  • 何LVで何のスキルを覚えて、スキルの発動条件は〜 とか考えるのが好きだが、その度に if 文が増えるのでプログラムが面倒
  • 敵を殴るたびにビシバシと効果音が出ると爽快感あるかも、と思ったけどうるさすぎて刹那でコメントアウトした
  • もっと低温で耳に優しい効果音はないのだろうか

唐突な紅茶レビュー  ハイビスカス

  • 名前が格好いいので頼むけど、匂いも味も主張しすぎていてカッパには合わない
  • 今までその事を忘れて何回も頼んでいたが、もう今後は頼む事がないだろう

唐突な紅茶レビュー2  ローズヒップティー

  • 何度聞いてもエロい名前の紅茶だと思う
  • バラの尻
  • 桃尻ならばよく聞くが、バラの尻とは
  • こちらも味も匂いも主張しすぎていてカッパには厳しい

総括

  • 代休を取った後の出社は何だか恥ずかしさのようなものを感じる
  • このような戸惑いを感じてる時点で、自分はまだキングロードを歩んでいない
  • 飲み会をしたいが8月締め切りの新人賞とかっぱクエスト開発を思うと、今は欲望を抑えるべきだ