カッパでも分かるiOSアプリゲーム開発

カッパがひたすらゲーム制作に関することを書くブログです。Railsに関するTipsもたまにまとめてます。

swift4が先か、かっぱクエストのリリースが先か

スポンサードリンク

> 来月以降には多分iOS11リリースされる

なんだってぇ。
しかも swift4 だと。


早く、それまでにかっぱクエストをリリースしなければ。

最近はずっとゲームをリリースできていなかったからその間に Xcode や swift のバージョンが上がりすぎ。

かっぱクエストのストーリー

今は基本システムがだいぶ完成したのでストーリー部分を作っているが、
直前に読んだ北斗の拳の影響を受けてしまった。

断片的なセリフでストーリーを保管してもらう手抜き形式ダクソ形式で行こうと思う。

あと何が足りない?

  • 今のままでは決定的に面白くない
  • ユーザーの自由度が皆無に感じるのだ
  • 育成要素はもっとテンポよくユーザーが自由感じるようにせねば
  • 装備システムを導入するべきか否か この実装は超面倒
  • いっそ装備枠一つで上書きシステムならだいぶ工数下がるが、うーん その場合、強武器手に入れればそれ一択になっちゃうからなぁ