カッパでも分かるiOSアプリゲーム開発

カッパがひたすらゲーム制作に関することを書くブログです。Railsに関するTipsもたまにまとめてます。

【業務日誌】かっぱX

スポンサードリンク

次のiPhone は iPhoneX らしい。
Xが後ろにつくと iPhoneX-2 で絶望した前科があるので個人的にXという名称に良い印象はない。
ただしロックマンXは別だ。

ゼロ「俺は……俺は……一体なんのために戦っているんだぁぁぁーー!」

主題歌『負けない愛はきっとある』 仲間由紀恵

あのCMは良かった。

iPhoneXについて

  • 10周年記念だとかどうとか
  • 名前が特別感出てるから売れそう

→ Xをつければ売れるという理論は存在しないと x-box が証明済だ

  • 発売日は9月22日という説と11月という説があるとか

swift 4 について

  • 今回はあまり変更がないらしい(プロの意見)
  • うーん、でも Xcode とかのバージョンが上がる前にカッパクエストの申請をしておきたいねぇ

どうでも良い事だけど

  • 「けぇっ!」について調べてみたけど何も情報は得られなかった
  • するとK2が会議室に攫われてしまった
  • けぇっ!と叫びたいのは俺の方だ

総括

  • iPhone業界で大きな動きがありそうだけど、仕事で関わってこないのでそんなに情報入ってこない
  • iPhone の開発力を上げるには、やっぱ仕事で直接関わるのが一番かねぇ
  • でも俺はカッパが動く以外の swift コードを書きたくない